お知らせ

良質なタンパク質で【美肌】に?

○肌や髪は何から作られているかご存じでしょうか?

答えはタンパク質です。

タンパク質は主に肉・魚・卵・大豆製品などの食物から摂取でき、身体の細胞の素となる栄養素です。

今や美肌を作るためにコラーゲンを飲んだりサプリを飲んだり化粧品を使ったり、、、
と様々な方法があります!

もちろんそれもひとつの手ですが、
身体への栄養素がしっかりと摂り込めていなければ、外側からお肌や髪などにいいことをしても効果がしっかりと発揮されません。

内側から改善できるタンパク質を日々適量摂ることで、美しい肌や髪を手に入れましょう!

○1日のタンパク質 摂取目安

1日の適量はダイエットをしていなくても体重×1グラムほど。50キロの女性であれば1日50グラムのタンパク質の摂取を目指しましょう!

お肉100グラムで約20グラムのタンパク質が摂取できますので、それに加えて魚や卵、納豆など別のタンパク質も摂取しタンパク質以外の栄養素も偏らないよう意識することも大切です。

○大豆は良質なタンパク質

タンパク質を摂取する上で、肉や魚などの「動物性タンパク質」だけでなく「植物性タンパク質」の摂取も心がけましょう!

肉中心のタンパク質では、脂質も多く含まれている為「オーバーカロリー」になることもあります。
また、大豆は血糖値の上昇を緩やかにする働きがある為、腹持ちが良く「食べ過ぎ」を防止してくれます!

良質なタンパク質を摂取することで、「体の内側から美しく」を目指しましょう!

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