健康コラム

【お家で脚痩せ】

再び出された緊急事態宣言の中、たくさんの方がリモートワークなどにより、お家で自粛生活を行なっています。

その時間、ダイエットなどの有意義な時間に変えられれば、【自粛太り】避けられるかもしれません。

そこで今回はお家でできる脚痩せ方法についてご紹介致します!

■ストレッチで柔軟性を上げよう

まず、簡単に始められるのがストレッチです!特に股関節の柔軟性は重要で、使わなければ使わないほど股関節は硬くなってしまいます。

股関節の状態や柔軟性が良い場合と比べて、悪い場合は下半身にかかる負担が3倍にもなると言われています。
その分、下半身の筋肉が発達して、張りなどが目立つような【どっしり脚】になってしまいます。また、股関節には大きなリンパが流れており、血流を良くする為に大切な部分です。

血流が良くなると、【脚の冷え予防】や【生理痛緩和】にも繋がるので女性には良いことばかりです!

その他にも、張りやすい前腿や腿の外側のストレッチは特に大事になります。
膝上からもっこりとした前ももや、カチカチになりやすい腿の外側を放っておくと、太く短い脚に見えやすくなってしまいます。
血流の良い状態であるお風呂上がりなどに日々ストレッチを取り入れてみましょう!

その他にも、、、
・内転筋のトレーニング
・身体のバランス

なども【脚やせ】には必須となります!

【Restart】では、正しいフォームのトレーニングや日常生活で生かせる動作をパーソナルに取れ入れています☆
「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「肩こりや腰痛に悩んでいる」
「効率的に体を変えたい」
「マンツーマンでヨガを受けたい」
こんな方におすすめです!

またRestartに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!
ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆
ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、低価格でパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております

提携ジム 六甲道駅 パーソナルトレーニング&ヨガ Reset

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です